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2011年8月 5日 (金)

充実した1日

タウに会いに、りーぱいさん達が来てくれました。
やっぱり惚れて帰ったようで(爆)

その後は、みんなで水遊び。

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おもちゃを咥えてサンのまわりをぐるぐる回るタウ。
どっちが子供?(爆)

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そして今日は初スポーツジムの日。
とりあえず色々と測定。

体脂肪率は置いておいて(いいのかそれで!)、内臓脂肪はOKでした。
あーよかった。
でも、私の場合、体の水分率がものすごく低い(41%台)そうで、こんなに低い数字はじめてみたと言われてしまった。低いと思う人で47,8パーセントはあるんだとか。
これから毎日水を2,3リットル飲むようにだって。
それだけでお腹いっぱいになりそう。

また、毎日食べたものも記録しないといけない。
怒らないから全部正直に書いて下さいねと、笑顔で言われた。
はー、書きたくないよ~。

あ、担当はさわやかなかっこいいお兄さんだった。
頑張って毎週通えそう(^^)

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コメント

こんばんわ~。

毎日水を2,3リットルですか!?ご飯いらなくなりそうです。
昔、モデルさんは毎日すっごく水を飲んでいると聞きましたよ

食べ物の記録は患者さんでもやっていてみんな嫌がります。
看護師はマジで怒るときがあるから・・・。

さわやかなお兄さん←これとても重要ですよね!
頑張れ~!!

投稿: ジャスはは | 2011年8月 6日 (土) 00時06分

♪ジャスははさん

そうなんですよ。
最初はしんどいと思うけど、最低2Lは飲んで下さいと言われました。

レコーディングダイエットみたいですよね。
書くのが面倒だから食べなくなるって聞いたことがあります。
私もそうなるかも。

お兄さんは、モチベーションに影響しますよ、かなり(爆)

投稿: F.CHORD | 2011年8月 6日 (土) 00時38分

アハハ、なんだかバタバタで失礼しちゃいましたね~E:coldsweats01]
連れが夕方仕事って言っておけばヨカッタか!
武勇伝・・・?私そんなにあったっけ?
う~~ん、気づかなかったわ~bleah
・・・って、ホメ言葉のつもりで言ってることもあるんだけど~(涙)

あ、記録するのって慣れると楽しかったよ。
かなり加減も出来るようになるし♪
大学ノート3冊書いたよ(決して短期間ではありません)
それで数年前にやって6キロやせたモン。
でも今は毎回多すぎて書けないわ(汗)

あぁ、あのころは若かった(爆)

投稿: りーぱい | 2011年8月 6日 (土) 10時18分

♪りーぱいさん

こちらこそばたばたですみませんでした。
立入検査の時間を午前中にしてもらいたかったんだけど、変更できなかったのです。

えー、ほめ言葉なんかあったっけ???
なんか面白いこと言ってた記憶しかないんですけど(爆)

りーぱいさんも食べたもの書いてたんですね。
大学ノート3冊分とは恐れ入りました。

投稿: F.CHORD | 2011年8月 6日 (土) 11時00分

今日はお邪魔しました。
タウ君に会わせて頂きましたよ~。
タウ君と言うよりタウ氏と呼ぶべき風格。
ジェントルでハンサムなナイスミドルでした。

アルファに初めて会った時の40kgオーバーの巨体を揺すりながらの
ハイテンションでの大歓迎も嬉しかったですが(アルフが突進してきた瞬間にターラを迎えることを決たのですhappy01)、
とても優しくあいさつしてくれ、気がつくと、そっと足元に寄り添ってくれている、
ハンサムで優しい、そんなタウ氏の大人の魅力には参りました。
ありがとうございました。

ところで、私ども夫婦は、かれこれ20年以上、予定のない休日はジムに通っております。そーは見えないかもしれませんが・・・。
私は、最近では循環器系に不安があるので、ウォーキング中心です。
代謝の落ちた今では現状維持が精いっぱいですが、じつはそれが目的でもあります。
30代も前半の頃は、5kmのジョギングを1週間も続ければ4~5kgは落とせたんですがね・・・。
ジョギング以上のハードワーク無しでウェイトを落とすには、食事制限が絶対に必要ですが、食事制限は、やめた瞬間にリバウンドしますからねー。
両刃の剣です。

「汗を流すと気持ちいい」
それだけでも、体調はよくなりますよー。


投稿: H&A | 2011年8月 6日 (土) 23時17分

♪H&Aさん

本日はお相手できずすみませんでした。

タウ氏ですか、私的にはやっぱりタウやんかなあ(爆)
タウは、たまに鈍くて笑えるんです。
ラムダも足下に寝っ転がってることがおおいですけど、タウもそういうタイプですね。

体重を落として、現状維持できるようになりたいです。
毎日の散歩+運動で頑張りたいと思います。そうそう、食事制限はやめるとすぐリバウンドしますよね。しかも、元の体重以上に太るし。
食事の回数を増やす(もちろんトータルの摂取量が増えてはだめですが)のも
いいそうです。まとめ食いがいけないってことですね。

投稿: F.CHORD | 2011年8月 7日 (日) 00時06分

食事前に500mリットルずつのむ習慣をつけるとそれだけで1.5リットルは飲めます。それで食事の量も抑えられますヨンnote私も一日2リットル飲むようにしてます。運動もし、がんばれば、8KぐらいやせれますよscissorsHIKO姉も去年8K痩せました。オッホホheart04

投稿: HIKO姉 | 2011年8月 7日 (日) 07時18分

追伸、ビールや乳製品は体重が落ちてくるまではもってのほかですよsign03

投稿: HIKO姉 | 2011年8月 7日 (日) 07時20分

♪HIKO姉さん

もともと水はあまり飲まない方なんだけど、意識して飲んでます。
昨日は、2.5L 飲みました。確かに水でおなかいっぱいになって、あまり食べる気がしません。

一時期ウォーキングにはまってたことがあって、ファイとデルタを連れていっぱい歩いてた時は、よかったんだけど・・・またがんばっていっぱい歩こう。

マンゴービール昨日飲んじゃった(^^;
おほほ・・・

乳製品の制限はとくに言われませんでしたよ。
油ものは控えるようにとだけ言われました。
牛乳とかは、ダイエットの方法によって、賛否両論あるみたいですね。

投稿: F.CHORD | 2011年8月 7日 (日) 10時39分

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