2016年8月30日 (火)

第8回 F.CHORD CUP開催決定

Facebookでは先にお知らせしていますが、秋のF.CHORD CUPの開催が決定しました。
12月3,4日に、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で開催します。

今回はMighty Canine Campusのいそのまいこさんにより講習会もあります。

詳細は、こちらをご参照ください。

参加ご希望の方は、申込書をお送りしますので、メールかコメント欄にご記入ください。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年8月29日 (月)

ノーナ、5歳の誕生日。

早いもので、もうノーナが5歳。
今まで病院のお世話になることもなく、元気に過ごしてくれていることが何よりです。

最近、子供の相手をしてくれることが多いノーナ。
昨日もうちにフラットを見に来てくれたお父さんと小さい子供の横に静かに伏せ、なでられてました。
上手に相手ができるものだと、妙に感心。

ちなみに、ノヴァはその横で、おなか出して、お母さんになでてもらってました(^^;

75_1_2
これからも楽しくいっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 9日 (火)

デルタ、地上任務終了

デルタは、今日お空に帰っていきました。
しばらくの間、私を独占し、思い切り甘え、満足したようでした。

生前お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
デルタは、お空から私たちをいつまでも見守ってくれることと思います。

Cl2c9192_1

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年7月31日 (日)

PAW of Sweden JAPAN お休みのお知らせ

8月1日から10日までお休みします。

デルタは、自分でカテーテルを抜き、自分で排泄するようになりました。
また、寝ている間に向きを自分で変えるのも簡単にこなすようになり、介護もずいぶん楽になってきました。
デルタの頑張りに感動の毎日です。

13680924_10205155767212167_75848743

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月29日 (金)

ミラクル、デルタん

デルタん、ほんと少しずつですが、歩けるようになりました。
もう歩けないと思うと言われていたのに、感動しております。

回復するにつれて、毎日びっくりなことがありますが、無茶をしないでゆっくり回復してね、デルタ♪
マンゴーありがとうございます。

Delta_0728

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月21日 (木)

ビバ、介護生活

デルタん、突然後半身不随になり、介護生活となりました。
1週間経ちましたが、また尻尾がぶんぶん動くようになりましたし、希望を持ちつつ介護生活を送っています。

当初、目の前が真っ暗になりましたが、デルタの賢さもよくわかり、お互いに意思の疎通はできるので、デルタが機嫌よく楽しく過ごせるよう、頑張ってます。
食べ物がどんどんわがままになってます(><)

友人たちのヘルプにも感謝感謝です。

13707599_10205080292845355_39709680

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月10日 (日)

プール開き

デルタんの病院から帰って、まだ暑いのでプール開き。

真っ先に入って水を飲むデルタ。
そして、最後まで入ってた。

Dsc_0010_1

あんまり遊ばず、ひたすら水を飲んでいたケルベロスでしたとさ。

Dsc_0012_1

来週はどこかに泳ぎに行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 9日 (土)

デルタん、入院騒動

先週末、急に調子が悪くなったデルタん。
でも日曜日山中湖の山中で一番走り回ってたので、元気なったのだと思っていた。

でも、月曜日の夜にまたぐったり。
痙攣のような震えが止まらないし、四肢もおぼつかない。

夜遅くまで診察しているかかりつけに行っても、原因はわからず・・・検査結果は健康体。
でも、脳の可能性(四肢が麻痺?)があるってことで、MRI検査のできる病院に夜中の1時に転院。

また、レントゲン、血液検査、エコー検査をしてもらうが、問題ない・・検査結果は健康体。
そのまま一晩預けて、翌日MRIを撮影できればするということになった。

翌日、午後に病院から電話。すっかり元気になったので、MRI検査をするリスクをおかさなくても良いと思うというお話。大型犬で、問題箇所が確定されてないので、検査に4時間かかるし、費用も20万円近くかかるとのこの事(ーー)

ということで、夕方迎えに行きました。
帰ってきてからは至って元気に過ごしています。レトリーブもやってるし。
一晩で大枚が飛んでいったけど、逆にクリティカルな問題がなかったのがわかったってことで良しとしよう。

鼻先に自主退院しようとして出来たハゲがある以外は、今のところ元気です。
お友達に教えてもらったサプリを飲ませ、様子を見ます。
デルタんには、元気に長生きしてもらわないとね。

Dsc_0008_1

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月 6日 (水)

3ショー at 山中湖(ショーンBIS、ノヴァQueenの快挙)

近畿インターに行ったり、色々と活動しているのですが、気がついたらブログは2ヶ月放置。申し訳ありません。

先週末、山中湖交流プラザきららで開催された3つのショーに参加してきました。
まずは「熱海愛犬クラブ展」ノヴァ、ショーン、オーレ、みんな残念賞でした。

そして、予定から1時間半遅れで「御殿場第8グループドッグクラブ展」が開始されました。
ノヴァ、ショーン、オーレが参加。40頭以上集まり単独システムでした。

ショーンとノヴァが、それぞれBOBとなり、感激しまくり。
オスのCHは16頭もいたので、圧巻でした。

オーレ。オーナーさんのハンドリングが上達してます。

13603653_1124803350910976_906762227

ショーン。

13568980_1124803800910931_159635506

ノヴァ。

13575836_1124804024244242_436435266

8グループだけのショーなので、そのままKing&Queen戦。
ショーンがKingに選ばれ、ノヴァがQueenに選ばれ、私はもう倒れそうでした。
2頭でラウンドし、ショーンがBISに選ばれました。
珍しいことに、写真撮影時に、ジャッジからいろいろ感想を言われたそうです。

ショーが終わった時は8時を過ぎており、真っ暗。
翌日に記念撮影。

ショーン

Shone1

ノヴァ
Nova2

オーレは、御殿場中央愛犬クラブ展に出た後、ショーンと遊びに行き、去年泳げなかったのに、スイスイ泳いだとか。

これで秋までショーはお休み。
これを励みにまた頑張ります。

お世話になった皆様、応援してくださった皆様(見ず知らずの方が、一緒に応援してくださいました)、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年5月 9日 (月)

第7回 F.CHORD CUP 無事終了

過去最高の30組が参加したF.CHORD CUP。

天候にも恵まれ、練習会と競技会を無事終えることが出来ました。
今回は、すべてのクラスの1位が、ゴールデンでした。

Cig_img008

毎回、多くの方に助けていただき、感謝感謝です。
また、秋に開催予定です。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«3 days ドッグショー in サマーランド